コミュニティカフェ「パンゲア」♪

大阪・堺にあるカフェ“パンゲア”の情報発信ブログ!
じゃかじゃか、発信していきま〜す♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【報告】パンゲアカレッジ テーマ:健康 カラダの仕組みと食 | main | 【報告】パンゲアカレッジ テーマ:健康 運動!!リセット >>

【報告】パンゲアカレッジ テーマ:モノづくり 時計をつくる!

パンゲアカレッジ、テーマ2、モノづくりがいよいよスタート!
第1弾でした!!

◎ 自分の時計を作る!
毎日、そして1 分1 秒でも時間を大切にしたくなる、自分らしい、
時計を作ります。







ワクワクするような、道具がいっぱい!!
これを時計につけていって、自分の時計を作ります!!



まずはこのような板が配られ、途方にくれます(笑)
時計をつける位置だけ決めて、はてどうしようか・・・



穴はサムおじさんが開けてくれました!!

でも、やり始めると止まらない・・・

どんどん楽しくなって、同じ板と、
同じような飾り物が準備されていたのに、
全然違うモノができていきます。



色を塗るのもとまどって、様子をうかがっていた
私たちですが・・・

無口で作業を続けます。



そしたら、できあがりはこんな感じ・・・

全然、違うモノができました!
どれもマネできないし!!
ほんまに世界で一個の時計です!!

最後はお決まりの記念撮影(笑)



ありがとうございました。
久しぶりに小学生の戻ったような気持ちで、
無我夢中で作りました!!

また、このような機会があればな・・・

美術は苦手で体育大好きだった私ですが、
少し苦手意識は克服しました・・・

もっと自由にもっと楽しい作品が、
作りたいです◎
小学生の時にこのお二人と出会っていたら、
だいぶ人生変わっていたやろうな・・・残念。

でも、これからだってきっと遅くない!!
これからもよろしくお願いします!!
ありがとうございました。

工房アンクル・サム
パンゲアカレッジ | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pangea-sein.jugem.jp/trackback/595
この記事に対するトラックバック