コミュニティカフェ「パンゲア」♪

大阪・堺にあるカフェ“パンゲア”の情報発信ブログ!
じゃかじゃか、発信していきま〜す♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あつ〜い

あつ〜い店長があつ〜く語るブログに、
パンゲア紹介してもらいました(笑)
しかも餅つきで!!です。

なぜ、この時期に?とのご質問。

うむ。深い意味はありません。(笑)

でも、昨年もやって、

1.つきたての餅はうまい!!
ということ。
ほんまに、上手いです☆

2.大人になれば、餅つきのチャンスがない!!
ということ。

そして、
3.餅つきみたいなことをしていると、自然に会話が弾む♪
ということ。
ステキな共同作業です。

そして極めつけは、
4,子どもも一緒に楽しめるし、老若男女問いません。
ということです。

昔は一家に一台ぐらい?あったと言われる杵と臼。
今は、ほとんど見なくなったけど、
物置の肥やしになっている家もあるようです。

私は、大事にしたい文化だなと思います。

あつ〜い店長があつ〜く語る】ブログ

○隠れ家的お店♪

近々、お店に行かなくては。
まだ、行ってませんが、きっとステキな店に間違いありません。

隣の町、大阪狭山市にあります!!
気になるサイトみつけました | comments(2) | -

カフェ情報

やっぱりRollng365日記

大阪府内のカフェでの食事や感想が書かれています。
気になるサイトみつけました | comments(0) | trackbacks(0)