コミュニティカフェ「パンゲア」♪

大阪・堺にあるカフェ“パンゲア”の情報発信ブログ!
じゃかじゃか、発信していきま〜す♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

NPO法人SEIN(サイン)とは。

パンゲアを担うのは、NPOで運営していきたいと思っています。
そのNPOとは、
特定非営利活動法人SEINです。

この団体は、堺市内の市民活動団体やNPOの活性化をめざしたNPOとして
活動しており、今までの実績としては、
〆羯垰毀嘘萋哀魁璽福爾留娠帖丙羯圓箸龍働事業)
⊂霾鷸罅屮薀侫薀奸徃行事業
8鯲の場「ラウンドテーブル」の開催

などの活動をしてきました。

その中で、社会をよくしたい!たのしいものにしたい!と
考えている人は、NPOに関わっている人たちだけではなく、
いろんな人が感じていて、何かし表現していることに気づき、
もっと多様な人たちと関わりがもてたらいいなとすごく感じました。
それに、もっとNPO自体も成長するためには、
もっともっと異業種との出会いが必要だと感じています。

そして、“パンゲア”の話をいただき、
ぜひともやってみたいと思いました。

「ほっこりやさしい気持ちになれる空間」を意識して、
いろんな人との出会いを楽しみながら、パンゲアという場を
作っていけたらいいなと思っています。

また、その中でのキーワードは
「エコ」「文化活動」「フェアトレード」
そういった情報を発信していければと考えています。

この空間から、おもしろいと感じるもの、伝えたい気持ちなんかを
どんどん発信し、自分たちのまちをもっと
オモロイものにしていけたらステキだなと思っていますので
よろしくお願いします♪
pangeaを担うのは… | comments(2) | trackbacks(0)